アダプターが合わない |
正しいタイプ・サイズのアダプターを使用していますか? |
もう一度アダプターの種類を確認して取り付けをしてください。(水栓の種類によっては別売のアダプターでも取り付けできないものがあります。) |
本体より水が漏れる |
フロントキャップ(エンドキャップ)がしっかりはまっていますか? |
もう一度フタをはずして、はめ直してください。 |
ホースとアダプターの間から水が漏れる |
- ①アダプターがゆるんでいませんか?
- ②アダプターにパッキンがしっかり取り付けられていますか?
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- ①アダプターをもう少しねじ込んてみてください。
- ②パッキンが傷んでいる場合には、新しいパッキンと交換してください。
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ホースがはずれてしまう |
ホースが正しく接続されていますか?
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もう一度ホースを接続し直してみましょう。
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浄水から異臭がする |
カートリッジが正しく取り付けられていますか?
シャワーが汚れていませんか?
過度のタンニン・硫黄・鉄等がオーバーフローして出てきた恐れがあります。
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もう一度、カートリッジを取り付け直してください。
シャワーホースを一度取り外して洗浄してみましょう。 新しいカートリッジに交換する必要があります。
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浄水の水切れが悪い |
カートリッジ交換直後
カートリッジ内に空気が残っているため、水切れが悪くなります。 |
異常ではありません。 しばらく使用してカートリッジ内部の空気が完全に出ると、水切れは良くなります。 |
しばらく使用した後
- ①水栓蛇口の止水、切替レバーの切替は完全にできていますか?
- ②カートリッジが目詰まりしていませんか?
*交換の目安は約1年ですが、水道水に含まれる不純物が多い場合は、早期に目詰まりを起こす可能性があります。
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- ①もう一度、水栓蛇口の止水と切替レバーの切替を確認しましょう。
- ②異常ではありません。
カートリッジの目詰まりが進むと、ホース内に残った水の圧力で水切れが悪くなります。新しいカートリッジに交換してください。
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浄水の流量が少ない |
取り付け後
ホースがつぶれていませんか? 水道水の水圧が低くありませんか? |
取り付けの際にホースがつぶれていないか、もう一度確認してみてください。 |
しばらく使用した後
カートリッジが目詰まりしていませんか?
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異常ではありません。
カートリッジは目詰まりが進むと、流量が少なくなります。新しいカートリッジに交換しましょう。
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浄水が黒くにごる |
カートリッジ取り付け・交換後に十分な水を流しましたか? |
異常ではありません。 カートリッジが新しい場合には、不安定な吸着材が浄水に混ざって出ますので、3分以上浄水を流してください。
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